
運動会の練習が始まっています

5月23日(土)の運動会に向けて 本格的な練習がスタートしました。2週間とちょっとで密度の濃い練習をこなしていくのです。

f:id:takebe_primary_school:20150507144029j:plain

4・5・6年生の「YOSAKOI ソーラン」では 今年初めて踊る4年生に5・6年生が模範を示しながら練習が進んでいきます。

f:id:takebe_primary_school:20150507144105j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150507144126j:plain

「手をまっすぐのばして。」「しっかりしゃがんで。」とみんなで気をつけ合いなががら「キレッキレ」の動きを目指しています。

 

1・2・3年生は「うらじゃ音頭」ですが  まずは並び方から入りましょう。

「な・か・よ・く・た・の・し・い」で列を作り 3年生がリーダーですから一番前です。

f:id:takebe_primary_school:20150507144200j:plain

先生の動きをまねて踊っているうちに 2・3年生はしっかりと踊りを思い出し「どどんがどん! どどんがどん!」など 元気のいい掛け声が自然に子どもたちの中からあがってきます。

f:id:takebe_primary_school:20150507144355j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150507145545j:plain1回目の練習で3分の2ぐらいの部分をマスターできました。あと少しです。1年生も2・3年生にならってしっかり動けています。