
リレーの練習

今朝登校したら 運動場にトラック競技のラインがくっきりと描かれ テントや入・退場門もできています! 一気に運動会ムードが高まってきました。

f:id:takebe_primary_school:20150508114928j:plain

 3・4年生が早速リレーの練習。

バトンの受け渡しや走る順番を確認しながら 実際に2回レースを行いました。バトンパスのコツがだんだんつかめてきたようです。

f:id:takebe_primary_school:20150508114747j:plain

 

1・2年生の折り返しリレーの練習は体育館にて。各チームで作戦会議をして 走る順番を決めました。お互いのことを思いやる気持ちが伝わってきます。

f:id:takebe_primary_school:20150508124540j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150508121836j:plain

体育館中に響き渡る 本番さながらの声援。「待つ姿勢も大事ですよ!」という注意もだんだんと守れるようになりました。

 

ところで一夜にして出現したトラックの白線・テント・入退場門。これらは昨日の夕方 先生たちが絶妙のチームワークで準備しました。

f:id:takebe_primary_school:20150508115200j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150508115234j:plain

グリム童話「こびとの靴屋」を思い出します。朝起きたら素敵な靴ができあがってる。夜中にこびとが作ってくれたんだ!・・というお話。

建部のこびとさん よく働きますよ。(笑)