
音読集会

久しぶりに全校がそろった今朝は「音読集会」からスタートです。いつもならいずれかの学年がステージに上がってみんなの前で音読を披露するのですが 今日は違いました。全員で一緒に声を出して音読のトレーニングをしたのです。

f:id:takebe_primary_school:20150616175708j:plain

「あえいうえおあお かけきくけこかこ・・・」の発声練習。「いかのダンスはすんだのかい?」などの回文。「かえるぴょこぴょこ・・・」などの早口ことば。楽しく声を出していきます。

f:id:takebe_primary_school:20150616180115j:plain

最後は学年ごとに立って 発表をしました。どの学年も元気にはきはきと声が出ています。次回からのステージ発表に生かせるといいですね。

f:id:takebe_primary_school:20150616175826j:plain