
プール日和

梅雨のさなかですが 今日はからりと晴れて絶好のプール日和です。2年生がいそいそと並んでプールに向かっています。

f:id:takebe_primary_school:20150617173719j:plain

「あたま・かお・肩・せなか・・! 」みんなでかけ声をかけてしっかりシャワー。

f:id:takebe_primary_school:20150617174334j:plain

今日は「けのび」の練習です。しっかり手を伸ばし力いっぱいプールをけります。何回か往復するうちに進む距離が伸びてきました。

f:id:takebe_primary_school:20150617174444j:plain

やっぱり楽しいのは「自由」練習の時間のようです。まだ泳ぎたいのですが時間がきました。シャワーのあとよーく拭けてるかどうか先生のチェックを受けて終了。しずくの垂れてる人は帰れません。

f:id:takebe_primary_school:20150617174542j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150617174605j:plain

 プールの期間は短いですよ。一生懸命練習して楽しく上達してね。