
プールがんばってます(3456年)

貴重な水泳の時間。どの学年もそれぞれのめあてに向かって、着実に上達しています。午前中は肌寒いくもり空。3年生と4年生は 別々のメニューでの練習です。3年生は担任の先生の指導のもとバタ足~息つぎなど繰り返し練習しています。

f:id:takebe_primary_school:20150706170823j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150706170924j:plain

4年生はだんだんと距離をのばすのを目標に、最後はプールをたてに使って25mに挑戦しました。たくさんの人が自己最高記録を更新できました。f:id:takebe_primary_school:20150706171016j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150706171557j:plain

午後からの56年生は合同練習です。水の中のゲームから始まり、平泳ぎまで。一見あやしい「平泳ぎ体操」で動きの確認。「1・2・3!」「パッ!2・3!」きれいな平泳ぎがだんだん身についています。

f:id:takebe_primary_school:20150706171056j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150706171125j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150706171209j:plain