
建部ヨーグルト工房見学(3年)

建部探検隊」の3年生。今日の目的地は「建部ヨーグルト」の工房です。下野社長さんからヨーグルトの製造工程などについての説明を聞きました。

f:id:takebe_primary_school:20150708141012j:plain

質問タイムでは「いつからここで作ってるんですか?」「働いている人は何人ですか?」「どこで買えますか?」などいっぱい質問し、その場で一生懸命メモしました。

f:id:takebe_primary_school:20150708141105j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150708141137j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150708141448j:plain

最後にピーチ味の「飲むヨーグルト」を試飲させていただきました。みんな「もっとここにいたい~!」と名残惜しそうに工房を後にしました。建部にはすてきな場所がたくさんありますね。