
音読集会(2・6年発表)

本日3件目のアップです。(実際はこの音読集会が朝一番の行事でした。)

f:id:takebe_primary_school:20150714175102j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150714174728j:plain

 2年生は「たけのこ読み」という手法を使って「スイミー」の音読。自分の読みたい所で、ぴょこっとたけのこのようにいすから立ち上がります。みんな完璧に文章を覚えてて、正面を向いて大きな声が出せてます。すごいです。

f:id:takebe_primary_school:20150714174835j:plain

6年生は「河鹿の屏風(かじかのびょうぶ)」というお話を、ひとりずつ順番に読んでくれました。6年生らしい落ち着いた音読でした。どの学年も、今後いろんな表現方法にチャレンジしてみたいですね。