
久しぶりの・・・

久しぶりの業間休み。いきいきと遊ぶ子どもたち。左のグループはちょっとクラシックな遊び「花いちもんめ」で大いに盛り上がっています。

f:id:takebe_primary_school:20150903152446j:plain

久しぶりの給食は「サラダ中華めん」です。「美味しい(まいう~~)!!」 何よりもみんなと一緒に食べられるのが最高ですね。

f:id:takebe_primary_school:20150903153023j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150903152607j:plain

久しぶりの1年生の行列。どこへ行くのかな? ついつい追いかけてみたくなります。

f:id:takebe_primary_school:20150903152703j:plain

なるほど、自分たちの育てている花やゴーヤの様子を観察しているのでした。花が終わって種ができていたり、実の色が変化しているのを確認。発見したことを口々に言い合いながらの楽しいお勉強風景でした。

f:id:takebe_primary_school:20150903152845j:plain

f:id:takebe_primary_school:20150903152903j:plain