
3学期始業式

短い冬休み。たくさんの思い出を胸に 子どもたちが元気に学校に戻ってきました。静かにお話が聞け 校歌もしっかり歌えました。伴奏者がしっかりしているので歌いやすいんです。

f:id:takebe_primary_school:20160106160946j:plain

f:id:takebe_primary_school:20160106161031j:plain

校長先生からは申年にまつわるお話。「申という漢字の意味する『伸びる』年にしましょう。自分のいいところを伸ばしてね。呻きながら頑張ったら神さまも応援してくれますよ。」

f:id:takebe_primary_school:20160106161104j:plain

教室では書き初めなどの宿題を次々に提出。冬休みの思い出を一人ずつ発表している学年もありました。

f:id:takebe_primary_school:20160106161532j:plain

地区別に分かれた児童会では 休み中の暮らしについて反省を出し合い 明日からの安全な登下校についての確認が行われています。

f:id:takebe_primary_school:20160106161717j:plain

盛りだくさんの初日が終了。新しい班長の指揮のもと シャキッと一斉下校です。

f:id:takebe_primary_school:20160106162548j:plain