
美味しい時間(1・2年)

1時間目 家庭科室から大歓声が上がっています。「何事?」と急行してみると ポップコーンの弾ける音と 1年生の 楽しそうなわくわく笑顔。

f:id:takebe_primary_school:20160324162912j:plain

塩をふって かきまぜて さあOK! できあがったポップコーンは「すっごい美味しい~!!」とのこと。すてきなお楽しみ会でした。

f:id:takebe_primary_school:20160324163031j:plain

f:id:takebe_primary_school:20160324163058j:plain

さて給食時間。2年生が なんと中庭にレジャーシートを敷き ピクニック状態です。「2年生最後の給食を 外で食べたい!」という計画がまとまったのです。「キムチラーメン」という高難度の献立を いとも簡単にテイクアウトし 楽しそうに食べています。

f:id:takebe_primary_school:20160324163356j:plain

f:id:takebe_primary_school:20160324163129j:plain

1年生も2年生も 思い出に残る 美味しい時間でしたね。