
音読集会

6月14日(火)

今年1回目の音読集会がありました。

朝一番に声を出すって気持ちいい。

リズムに乗って声を出すって気持ちいい。

みんなと声を合わせるって気持ちいい。

f:id:takebe_primary_school:20160615144643j:plain

 

f:id:takebe_primary_school:20160615144820j:plain

f:id:takebe_primary_school:20160615144930j:plain親子で一緒にいかがです?

「早口ことばのうた」

早口ことばをしってるかい

おやゆびしっかりにぎりしめ

くちびるじゅうぶんしめらせて

あたまをひやしてしゃべるんだ

 生麦 生米 生卵

 

むずかしそうだがなんでもない

おへそにちからをいれるのさ

ほっぺたよくよくもみほぐし

あおぞらみつめてしゃべるんだ

 交響曲 歌曲 協奏曲

 

だれなの見てたのきいてたの

練習中だよだめですよ

ひとりでじゃれてるよまごつくよ

ふたりでなかよくしゃべろうよ

 消防車 清掃車 散水車