
今日から2学期

 

 工作や絵をかかえて笑顔で子どもたちが登校してきました。

 今日から2学期です。

 始業式では、オリンピッックを話題に、いろいろな色のメダルをとった選手もそうでない選手もみんな自分色に輝いていた話をしました。建部の子どもたちも自分らしさを発揮してほしいと、レオ=レオニ作「じぶんだけのいろ」の話をプレゼントしました。

f:id:takebe_primary_school:20160901160340j:plain

 また、夏休み中、水泳やポスター、ローボートなど、優秀な成績をおさめた人たちの表彰式をしました。

f:id:takebe_primary_school:20160901160631j:plainf:id:takebe_primary_school:20160901160705j:plainf:id:takebe_primary_school:20160901160742j:plain

 その後、教室では、夏休みにがんばった工作などを一人一人がみんなに紹介しました。

f:id:takebe_primary_school:20160901161005j:plain

 長い夏休み、子どもたちを見守ってくださった保護者の皆様・地域の皆様、

ありがとうございました。