読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音読集会

全校で音読集会をしました。

早いものでもう12月。1年が巡りました。

みんなで声をそろえて1年間の年めぐりをしました。

楽しいしりとり歌、ご家庭でもいかがでしょう。

「年めぐり しりとりうた」  阪田 寛夫

かるた たこあげ げんきなこ

こけし しもやけ けやきのめ

めだか かげふみ みずすまし

しがつ つみくさ さくらもち

ちまき きつつき きりのげた

たうえ えひがさ さくらがい

いなか かなかな なつやすみ

みさき きいちご ごむぞうり

りんご ごいさぎ ぎんやんま

まつり りんどう どうわげき

きのみ みのむし しかのこえ

えいが がいとう(お) おおみそか

f:id:takebe_primary_school:20161129160212j:plain