読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年最後の音読集会

f:id:takebe_primary_school:20170214141113j:plain

今年最後の音読集会が行われました。全校児童で声を合わせ、心を合わせて音読しました。


「なまけにんじゃ」              しょうじたけし

ぼくのおへやのすみっこに  なまけにんじゃがかくれてる

ぼくがべんきょうしていると  なまけにんじゃのひくいこえ

 ーちょっとテレビをつけてくれ  つづきまんがをみたいのじゃ

なまけにんじゃにさそわれて  ぼくもテレビを見てしまう

ぼくがおそうじはじめると  なまけにんじゃのひくいこえ

 ーどうせまたすぐよごれるよ  むだなしごとはやめなされ

なまけにんじゃがいるかぎり  なにをやってもぼくはだめ

なまけにんじゃよおねがいだ  はやくどこかへきえてくれ