建部町 音楽会

11月11日(土)

 建部町音楽会が今年度から趣向を変えて行われました。

 まず、岡山県警音楽隊による楽しい演奏を児童と保護者・地域の方々と一緒に楽しみました。

f:id:takebe_primary_school:20171113143302j:plain

 

 続いての児童の発表は、これまでの各校の発表に変わって、3校の児童が2学期はじめから同じ合唱曲をそれぞれの学校で練習し、この場で一緒に歌いました。練習の成果を発揮し、明るく美しいハーモニーが建部文化センターに響きました。3校の児童が心と歌声を重ね合わせた経験は、子どもたち一人ひとりのすばらしい思い出となったことと思います。f:id:takebe_primary_school:20171113143358j:plain

f:id:takebe_primary_school:20171113143647j:plain

 

 

f:id:takebe_primary_school:20171113143834j:plain

f:id:takebe_primary_school:20171113143913j:plain